ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

僕が転職しようと思った理由

 

今までとある業界にて仕事をさせて頂いておりましたが、

会社での業務に対して、疑問や不満を抱き、転職活動をしております。

 

転職に至った経緯について・・

 

1.自分の価値が磨り減っていく感覚

2.給与が下がる

 

1.自分の価値が磨り減っていく感覚

 今年に入ってから見積もりを作る部署に異動になりました。

日々エクセルとにらめっこ状態。8:30~23:00の業務が定例化。

残業代も出ないので、残業すればした分だけ自分の価値が磨り減っていくような感覚。

自分がこの業務をこなすことで自分は何になれるのだろうという悩みを常に抱えていました。

 

2.給与が下がる

 うちの会社は元請なので、様々な業者さんが来るのですが、

最近になって気になるくらいに業者さんが来ていました。

うちの会社が業者さんに価格の見直しを何度も迫っていたのです。

上からプレッシャーをかけるように価格を改定しないと取引をしないという感じです。

この頃になって薄々と感じていました。

 

「あ、うちの会社まずいかも...。」

 

 そして翌月、全体会議の際にて新人の給与が下がるというお話。

 

「あ、うち会社まじでまずいじゃんか...。」と思いました。

やりがいも給与も無くなった。紐が解ける様な感覚でした。

 

「よし将来的に伸びていく業界で、自分に技術や目標を持てる仕事をしよう。」

翌週には退職届けをしっかりと出していました。

 

という訳で今は転職活動をしております。

 

ritton6