ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

イギリス滞在期間での僕のミッション

 2021年7月14日(tue) 
 

はいっ。こんばんはー。

 

イギリスに入国して今日で10日目。

明日から自由になる訳なんだけど、実を言うと何のvisaも持っていない。

目的は語学留学なんだけどStudent visaも取得していない。
理由としては圧倒的に英語力がないから。

※多分TOEICも300点程度。Student visaに必要なのは500ぐらい。

じゃあ何で入国したのか、観光ビザ「Standard Visitor visa」で入国した。


イギリスでは通常の観光ビザが最長6ヶ月滞在できるようになっている。

※日本とか一定の国であれば入国審査(Immigration inspection)でvisaスタンプも押されずに滞在できる。

 

まぁそんな感じで無事入国できた訳なんだけど、

この6ヶ月内の僕のミッションは

TOEICで700点以上 or IELTSで5.5以上の英語力に引き上げる

・ワーホリ(YMS)ビザの取得をする

・就職先を作る

 

この3つがミッションになる。

ちょっと行き当たりばったりな感じで渡英したけどチャンスだからね。

そんな感じで語学も友達作りも職場探しも頑張るよ。

ではでは!