ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

YMS2021ビザ申請資格者GETしたよ〜って報告

2021年7月15日(thu) 

はいっ。こんばんは。

金曜にメールの通知が来るかなーって思ってたけど、

今朝、9時ごろに起きたら(日本時間17時ぐらいかな?)

Japan YMS 2021からメールが届いてて、あれって思って確認してみたら

「Confirmation on how to Apply」という件名でひょっ?ってなった。

一昨日の記事で書いたばかりなのに申請資格者の枠取れたみたい。

※まだVISAはGETできていない。申請後の審査の上でGET可能。

ritton6.hatenablog.com

 
8月16日までにオンライン申請、、

30日以内の間で40万以上の残高証明の証明(英訳)が必要と、、

ん、残高証明って日本の銀行の窓口じゃないとできないよな。。

今から日本にトンボ帰りしなくちゃいけないのか、、

てっきり3ヶ月以内に用意すれば良いものとたかを括っていたらスーパーピンチ。

 

 

だけど調べてたら直近30日以内の取引が記載している通帳を翻訳家に英訳して貰えれば良いみたいね。

※通帳は兄ちゃんに記帳してもらってスキャンして貰う。

気になっていたイギリス以外じゃないとVISA取得できないルールもビザセンターある国だったら問題ないみたい。

アイルランドとかで申請しようかな。これから計画立てなきゃだー。

 

ちょっとバタバタなんですが頑張ります。

ではでは。

 

Shiro