ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

僕の人生の格言について

2021年7月19日(mon) 

はいっ。こんばんは〜。

 

f:id:ritton6:20210720061030j:image

今日もまだまだ時間の管理できていないなぁと感じる。

まとまった時間じゃないが取れないと思うように作業ができないのは

集中力が足りないのか注意散漫なのか。もう少しシュッと集中できれば良いのになぁ!

 

さて今日は特に思いつくものも無いし、

いまだに自分の中に格言として残ってる言葉を話そうと思う。

 

「時間だけは取り戻せないからね。」

夕日に照らされた彫りの深い横顔からこぼれ落ちたかのように漏れた一言だった。

 

大学3年生かな。お金も特にないしヒッチハイクをしてたんだけど、

たぶん淡路島から香川に向かう途中かな

トヨタ トレノに乗ったヒッピーみたいなおじさん4人組に相乗りさせてもらった。

 

後部座席の真ん中にひょこっと座った僕にいろんな話をしてくれたのを覚えてる。

お前すげーな!から始まって、俺らもアジア圏で旅行していろんな女性と遊んだとかいろんな話をしてくれた。

 

一通り話し尽くした後、ふとした瞬間にさっきの言葉を漏らして、

「いくら頑張って働いても、お金は稼げるけど時間だけは取り戻せないからね。」

 

今考えてもあの人たちは楽しく生きてたと思う。

人生でこんな歳になっても馬鹿みたいに遊べる友達持ってるおじさんかっけーって思う。

 

だから僕も少しでも若いうちにいろんな人と出会って、

限りある時間の中で人を大切にして馬鹿なことを一緒にしたいなと思う。

 

と言うわけで今でも僕の中での格言は

「時間だけは取り戻せない。」だね。

 

この言葉通りに生きられてるかどうかわからないけど、

精一杯楽しんで生きていこうと思う。

 

ほいじゃ!おやすみなさい!

Shiro