ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

シャドーイングに挑戦しようと思う

2021年7月20日(tue)

 

はいっ。こんばんはー。

 

最近、英語力ほんとに身についてるのかなーと考えてるんだけど、

全然身についてないのよ。スーパーで買い物行っても何言ってるかわからないし。

まじで頑張れ自分ー!って鼓舞する今日この頃を送っています。

 

文法書読んで、英会話のレッスンを週3でして勉強してるつもりになってたけど、

今日、英会話の先生に発音が遅いからシャドーイングしようぜ。ってアドバイス頂いてレッスンではシャドーイング中心に進めてもらった。

やってみて分かったけどやっぱり発音が弱点だなーと思った。

 

それで色々調べてyoutubeで良いチャンネルあったからそのチャンネルで勉強をしようかなぁと。果たしてどうなるものかなー。

 

このブログにも目に見える形で何か残したいけど、どうしたものか。

もし残せるようだったら残そうっと。

 

ではでは。

 

Shiro