ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

COTEN RADIOが面白い

2021年7月23日(fri)

 

はいっ。こんばんはー。

気づいたら、もう金曜だったんだ。

曜日感覚が完全に無くなっててちょっと焦る。

 

本当に仕事してないから代わりに勉強してるんだけど、

日中は育児、夜に勉強という繰り返しで気づいたら時間が経ってて

4時ぐらいに寝るのが日常になってる。

 

夜が一番落ち着く時間だし、一人でガツガツ勉強できるからね。

 

最近Podcastが熱いって話したんだけど、

中でもとことんハマってるチャンネルがCOTEN RADIOってチャンネル。

 

シーズン1に吉田松陰がヤバいっていうテーマで4回やってるんだけど、

聞けば聞くほどに面白い。

 

今までのイメージは幕末志士が生み出された塾をやってた人なんだよなぁー。

ってぼやぼやのイメージだったんだけど、今じゃ松陰のことが男塾塾長の江田島平八かと思うぐらい色濃くなった。

特に好きなエピソードは「友達の待ち合わせに遅刻しそうだから脱藩する」と

「海外に行きたくて小舟で部下と一緒に黒船に乗り込む」っていうエピソード。

 

皆さんも是非に。

 

Shiro