ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

スコットランド4週目で気になった事(住環境編)

2021年7月26日(mon)

はいっ。こんばんは〜。

 

f:id:ritton6:20210727071015j:plain


気づいたらもうスコットランド来てから4週目になるなぁ。
子守りと勉強ばかりで現地っぽいことをあんまりできていないのがちょと残念。

まぁそんな中でも着実に生活に慣れてきてはいる。ただ気になりつつあるのが住環境。

今、住環境で気になっている事は2つ

  1. 換気問題
  2. コバエ対策

である。

 

1.換気問題(洗面所)
寒い土地柄、機密性が高いお家だから洗面所は換気をしても空気がこもる。
※うちだけかもしれないけど。。。

しかも厄介なことに窓がないから
外気を取り込む術は家の窓やドア、扉という扉を開けて全開放して空気の循環をしてる。

 

2.コバエ対策

スコットランド来てから気づいたけど、日本の虫対策グッズって徹底してるねっ...!

ゴミはこまめに捨てれば良いものなんだけど、

それでもちょっとした気の緩みでコバエが入り込んでしまうよね。

 

それでコバエを撃退するためにAsdaっていう割と大きいスーパー行くよね。
虫対策コーナーどこだーって思いながら10分弱、

ようやく見つけた陳列棚に虫対策グッズあったんだけど

「コックローチ(ゴキブリ)バスターしかないやん!!」

しかも1種類しかなくてそれもそれでシュールでじわる。

ここの人たちの天敵となる虫はゴキブリだけなのね。。。笑

まぁそんなこんなで泣く泣く
めんつゆで出来る簡単コバエ取りを作ってキッチン付近に設置してる。

 

3日経っても顧客がコンテンツに到達してないのはリーチしてないっていうんだろな。
まだまだ勉強が足りないわ。

それじゃ!

Shiro