ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

渡英後初のアジアンマーケットへ

2021年7月28日(wen)


はいっ。こんばんは〜。

今日はお日柄も良く大変お外を歩きやすい気候だったね。
オリンピックも男子サッカーが良い感じで何よりです。


家にいるとばあちゃんが口を開くたびに日本食が食べたいと発するので

そろそろ口から日本食が出てきてしまうんじゃないかと心配になった。

そんな恐ろしいことは目の当たりにしたくないので今日は重い腰を上げてアジアンマーケットへ向かった。


f:id:ritton6:20210729065033j:plain
意外や意外で家から徒歩15分で到着するぐらいの近い距離にアジアンマーケット。

陳列棚の雰囲気はこんな感じ。もっと全体的な雰囲気撮れば良かったなー。

f:id:ritton6:20210729065026j:plain
この辺であまりお見かけしないしめじもあって嬉しかった。

ほんでポカリもあるやんっ!
って思ったけど肝心のオロナミンCが無い。。
あの馴染み深いオロポが飲めないのは残念だったなぁ。あの懐かしの飲料は何処へ・・。

f:id:ritton6:20210729065039j:plain

まぁこんな感じで商品に限りはあるけど、スコットランド日本食が食べたかったら

アジアンマーケットに行けば、なんでも食べれるのねー。

 

お会計は中国のおばちゃんがぺちゃくちゃ喋りながら会計をしてくれました。
なんで中国のおばちゃんってぺちゃくちゃ話しながら作業するんだろうねぇ。
むちゃくちゃ話好きなんかな。どんな話してるか気になるなぁ。

 

まぁそんな感じでほいじゃ!

 

Shiro