ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

ばあちゃんの話ってたまに聞くと面白いよね

2021年7月31日(sat)

はいっ。こんばんは〜。

今日も元気に2日に1回のお散歩をしてきたよ。

時間あれば素敵な川沿い歩こうかなと思ったけど、
遅くまでお天気雨が降ってたから仕方なくいつもの近場の公園に散歩。

f:id:ritton6:20210801061733j:plain

写真は野花を摘むばあちゃんとそれを見守るベイビー。

毎回、野花を引きちぎるから
その辺の綺麗なお庭のお花まで摘んじゃうんじゃないかと心配になってたんだけど、
この前、不安げな声で後ろから「このお花摘んで良いかなぁ」と話しかけられ
振り返ったらお庭の花だったんでしっかり咎めた。

一応、一歩手前だったけどそういう良心の呵責はあるみたいで安心した。

まぁそんなこんなでやってる訳なんだけど

最近ばあちゃんとしっかり話す機会があって
話を聞いてたんだけどむっちゃ面白くて聴き入ってしまった。

結論から言うとばあちゃんはすげーし良い女ってこと。

ドラマに出来るぐらいなエピソードをたくさん持っていた。
仔細については個人情報もあるのでこのSNSには詳しく載せることはできないが、2つだけ。

・4〜5人のご当地愛人を作るぐらい遊び人のじいちゃんにも見切りをつけなかった。

  ※今じゃ5人も不倫相手いたら大ごとでしょ。よく離婚しなかったよ・・。

・家族を守る為にヤクザに100万円を差し出し家族を守った。


今じゃ、ばあちゃんはすぐそばにいるような家族だけど、なんか不思議だよなぁ。
極論だけど自分か他人かの世界じゃんか。それが長い時間とありふれた選択の中でこうして身近に居るんだからさぁ。


さて、これからどうしましょうかー!って思わされたわ!
ほいじゃ!

Shiro