ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

登校初日

2021年8月2日(mon)


はいっ。こんばんは〜。

f:id:ritton6:20210803071346j:plain

本日は待ちに待った念願の初登校だったよー。
異境の地での学校というのはなんだか不思議で
気分は小学校の入学式みたいにワクワクしながらも緊張してた。

いざ学校の重量感のある大きな木製の扉を開いてみると、
気合120%でオフィスを構えたベンチャー起業っす!
と言わんばかりの広い空間の中に可愛らしいな受付があって心のどこかで安心した。

初日はちょっとしたオリエンテーションとクラス分けのテストがあると聞いていたが、

f:id:ritton6:20210803071400p:plain

kaplanのHPより抜粋(https://www.kaplaninternational.com/jp/about-kaplan-international-english/guaranteed-progress


渡英前の語学力CEFR A2 → CEFR B1 にレベルアップしてて笑った。
テスト後、受付の人に「時間もあるし授業でも受けましょうか。」言われて

自分のレベルのクラスにご案内してもらって授業を受けさせてもらったけど、

・・・苦しい。20%しか理解できん。なんでレベルアップしてしまった自分。
と自責の念と悔恨の念が入り混じる複雑な気持ちになってしまった。

とりあえず意味がわからないなりに頑張ってる雰囲気を出そうと、

真剣な眼差しで先生の顔をずっと眺めるという作業で授業が終了した。

そんなこんなで登校初日は自分なりの雑草魂を

先生に見せつけたことに意義があると信じて寝ようと思う。
先生の綺麗だったしスタイルも良かったから明日も頑張れる。

ではでは。

 

Shiro