ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

語学学校2日目

2021年8月2日(tue)

はいっ。こんばんは〜。
f:id:ritton6:20210804054721j:plain


語学学校2日目!

語学学校ではボキャブラリー・スピーキング・リスニングを向上するために
プログラムされてて、その中でペアワークがあるのよ。

それで昨日はイスラム人と今日の韓国人だった。
イスラム人の子の時は僕が拙い英語だからか明らかに不機嫌で

韓国人の子はむちゃくちゃ親身に話を聞いてくれて

昨日のモチベは心もズタズタで頭に欠陥でもあるんじゃないかってレベルだったけど、
今日はなんとか頑張れるぞってモチベーションになれて良かった。

授業中に肌感で何となく気づいてるつもりになってるんだけど、
前置詞【ex:in,to,on...】って結構重要じゃない?って思ってきた。

こう見えて文法と英単語は地道にやってるから何となくわかるんだけど、
前置詞って英単語の中でも初級の方だし、文法書だと簡単な前置詞しか載ってない気がするんだよね。


というわけで調べてみたら前置詞って結構あるのよ。
下のサイトでも24個取り上げてるけどそれ以上にある。
明日はこの前置詞を覚えて授業に臨んでみようと思う。

www.langland.co.jp

 

明日も頑張るぞー。

Shiro