ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

イギリスに来たらカモメに気をつけろ

2021年8月4日(wen)

はいっ。こんばんは〜。


最近の徒歩で50分かけて通学してるんだけど歩数がやばい。
1日15,000歩歩いてる。よくわからないかもしれないけど、
厚労省も理想的な歩数は8,000歩と言っているがその2倍を歩いてる。

特に効果を理解していないけどバスを使わないのは
ほんの少しの距離で£1.5を払いたくないケチな根性だろう。
可能なら本日の歩数足りてない方にお配りしたい所だが、
テクノロジーが追いついて無いので大事にさせていただきます。

さて、こうも毎日歩いているとよく見るのがこの光景

f:id:ritton6:20210805063645j:plain


カモメが沢山いるのよ。

何故スコットランドにこれほどカモメがいるのか、
調べてみたところちょっとよくわからなかった。
どうやらイングランドの方はテムズ川水質汚染から海に生息していたカモメが
餌を求めて内陸に移動してきたらしい。

んでこのカモメは意外と凶暴なの。

switch-news.com

ある事件なんだけど、このとんとん拍子にジワってしまった。
ただわかるのは肉を食べるぐらいに餌を求めてるから、

犬まで襲って襲われた犬も亡くなってしまうケースもあるらしい。

なので、みんなもイギリスに来たら
何も考えずに「カモメかあいい〜」と言って
餌をあげないように気をつけよう。

イギリスのカモメは凶暴だからね。

ほいじゃ。

Shiro