ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

日本のカルチャーって強いぞってハナシ(海外の語学学校で友達を作る方法)

2021年8月6日(fri)

はいっ。こんばんは〜。

無事に1週間生き延びることが出来ました。
いや、ほんと自分よく生き延びた。よくやった。

f:id:ritton6:20210807064839j:plain
今日は初めて語学学校の友達とランチを食べに行ったよ。
※週末はどうやら授業が半日で終わるみたいね!

韓国2人、インド1人、イタリア1人、スペイン1人、スウェーデン(?)1人
と国際色豊かなメンツで行ったんだけど、少し喋ってはお地蔵さんになりの繰り返しだった。
でも良い経験だった。周りが英語で会話してる中に飛び込む機会がこれまで作れなかったから良かった。

こうも飛び込めたのも何でかというと
元気な挨拶とジャパニーズカルチャーのお陰なんだよね。

具体的な流れはこんな感じ。
英語話せないからせめてでも毎度元気に挨拶してたら
功を奏したのかついに「Where are you from??」って聞かれることが出来たのよ。
僕も息巻いて「I'm from Japan!!」って答えると

なんと大抵の人から「I like Japan!!」って返ってくるんよ。ほんと良かった。

 

アニメ好きかわからないけど、アニメで攻めるかって思って
「ナルト!このすば!デーモンスレイヤー(鬼滅)!」って
アニメカルチャーゴリ押しで攻めた結果。

「コイツ話わかるじゃーん!」ってなって秒で意気投合できました。

他にも寿司とかなんだかんだで話せて

意外にも日本のカルチャー強いんだなーと海外出てから気づいた。日本すごい


まぁそんな感じでようやく友達が作れたけど、
やっぱり大事なのは元気な挨拶とカルチャーだね。

実際に自分も話てて思ったけど自分の国のこと知られてると嬉しいね。
僕も色んな国のことを勉強しようと思った。

ほいじゃ!そんな感じで!

Shiro