ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

こんなところでみたけのゴマと出会えるとは。。。

2021年8月7日(sat)


はいっ。こんばんは〜。

久しぶりのHoliday!!

僕は昔、埼玉の南端の戸田に住んでたんだけど、
帰り道にいつも気になる会社があって、それがみたけ食品だったんよ。

いつも何の会社かなーって思ってたんだけど、
たまたまスーパーで買い物をしてたらごまのコーナーに
何とみたけのロゴマークがついた商品が!

へー!ゴマ売ってるんだー!って思って
地域貢献のためにゴマは毎回みたけって決めてたんだけど、
まぁイギリスに来たら奇跡でも起こらない限りみたけのゴマには出会えないんだろうと思ってたら

f:id:ritton6:20210808073110j:plain
奇跡が起きた。
(他の人からしたらこんなん奇跡とは思えない小さな出来事)

何でー!って思ったら意外と売り上げ良くて2020年売り上げについては60億円、僕の前々職より調子良い。
きなこに関しては全国ナンバーワンを獲ったこともある実力のある会社だった。
きな粉特集:主要メーカー動向=みたけ食品工業 きな粉シェアNo.1 食育活動にも注力 - 日本食糧新聞電子版

そうだよな。国内トップを獲ったことのある会社ならグローバルな視点にもなるわ。

いや、甘くみてましたみたけさん。
小さな消費者ですがこれからもみたけのゴマをいただきます。

ではでは。

Shiro