ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

エディンバラにあるグラフィティアートが溢れるトンネル ~Colinton Tunnel~

2021年8月18日(wen)

はいっ。こんばんは〜。

今日は25,000歩歩いてきたから、200%良い睡眠が取れるだろう。


なんでこんなに歩いたのかというとマレーシア人のリドワン達とハイキングしようぜ!
ってなってSlatefordからBalernoまでの5.5マイル(9km)の道のりをハイキングしてきた。

実は僕はハイキングは初めてかもしれなくて、みんなでシェアするために
朝早起きして意気揚々とポークたまごおにぎりを作った。我ながら可愛いかよと突っ込んでしまいそうになった。

ただ残念な話で本当に知らなかったんだけど、みんなムスリム
「ごめん!全部の肉ダメなんだよー!」って言われて、
泣く泣く1人でムスリムの方々の前でポークおにぎりを食べることになってしまった。


形容し難い気持ちになりつつもポークたまごを食べながらムスリムの話を色々教えてもらったんだけど
「エキスもダメだからラーメンも食べれないのよ。」と言っててやっぱりムスリムの戒律は厳しいのかとしみじみ感じた。


さてそんな残念な話は置いといてハイキングの途中にはこのようなトンネルがあった。

f:id:ritton6:20210819063555j:plain
Colinton Tunnel

Colinton VillageとCraiglockhart Dellを結ぶ古い鉄道トンネルなんだけど、
スコットランド最大の歴史的壁画もあり魅惑的なウォークスルーになっている。

Chris Rutterford氏が指揮を取ってこのウォールアートを完成させた。

f:id:ritton6:20210819063606j:plain


これらの写真を撮った、友人のリドワンは写真家で色んな写真を撮ってくれたり、写真の撮り方を教えてくれた。
彼が撮った写真はいっぱいあるんだけど、
ここにアップロードすると限りないので今日はリドワンが撮ってくれた僕の写真をアップロードしてみた。

彼が教えてくれた、COMPOSITION・モデルの視線、アングルは中々面白くて僕のカメラライフに刺激を与える物だった。

これからカメラむっちゃハマりそうで今後も楽しみだー!

ほいじゃ!

Shiro