ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

二貫で1,340円のお寿司を食べた(エディンバラで美味しいジャパニーズレストランを見つけた)

2021年8月22日(sun)

はいっ。こんばんは〜。

本日もほぼ自宅待機な1日だったよ : )
おじさんのベイビーがワクチン接種のためにアイルランドから舞い戻ったために子守りをすることになってね。
久しぶりにあったベイビーはダイエットに成功しててすらっとしてた。アイルランドに行ったときにみんなにスモウレスラーって呼ばれ急遽ダイエットすることになったみたい。

いやーでも久しぶりに見たけど大分成長しててびっくりした。
今は3ヶ月半なんだけど首はもうちょいで座れるあやすと声をあげて「ヘッヘッヘ」って笑うしちょと感動。笑

さて先日、美味しいジャパニーズレストランを見つけたから報告しようと思う。
f:id:ritton6:20210823063007p:plain
場所はこちらエディンバラ城から徒歩8分程度の場所にある。

メニューはほぼ海鮮とちょっとした揚げ物等。
メニュー撮れば良かったー。。。内装とか外装取り忘れるし、まだまだブロガーとしての道のりは長いや。

僕は看板メニューである握り寿司を注文。(マグロとサーモン)

f:id:ritton6:20210823062912j:plain
どんっ!
意外と丁寧に下処理されていてびっくりした。
この切り込みは筋を切って身を柔らかくしてるんだろう。
味もまぁ美味しい。醤油が普通の生醤油ではなく寿司醤油であれば完璧だった・・!

お会計はこちら

f:id:ritton6:20210823064457j:plain

ババンッ!
えー、価格は4.5ポンドなので一貫670円。二貫で1340円。たっかい。笑
さすがUKプライス。

でも日本で食べられるお寿司のクォリティに近いから美味しかった。
値段的にも足繁く通うことは難しいのでご褒美する時に行こうと思う。

さて明日からまた語学学校がんばろーっと ; )

ほいじゃ!

Shiro