ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

iphoneの計測アプリって意外と優秀ってハナシ

2021年8月30日(tue)

はいっ、こんばんは〜 : )

f:id:ritton6:20210831071701j:plain
「あまーい夏」@Dublin Burrow Beachにて

ちなみに今回の記事とは関係ない写真でごめんなさい。笑

今日はダブリンからエディンバラに帰ってきたよ。
飛行機で帰ってきたんだけど、ついうっかりして荷物のサイズを確認するのを忘れててたのよ。その時に役立ったのがappleの計測アプリ。
すごく優秀で定規やメジャーが無くてもサイズが測れるの。どんな感じかって言うとカメラで写した映像にポイントをマークして、そこから次のマークまでの直線距離を計測してくれる。意外と正確で差異が大きくても1cmぐらいしかないと思う。

f:id:ritton6:20210831073047p:plain
もし預かり荷物や機内持ち込みの荷物を測り忘れたら是非使ってみて ; )

計測

計測

  • Apple
  • ユーティリティ
  • 無料

apps.apple.com


ほいじゃ!

Shiro