ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

Lindt(リンツ)はスイスの会社っていうハナシ

2021年9月10日(fri)

はいっ、こんばんは〜 :)

最近隣の席のスイス人男子が毎日同じビスケット食べてるから、
「スイス人って甘いお菓子とか好きなのー?」って聞いたら意外や意外、
スイス人の年間チョコレート消費量は世界で2番目で、1人あたり年間10Kg近くチョコレートを食べてるらしい。それぐらいスイス人は甘いものが好きらしい。

ちなみにまるーいチョコで有名なリンドールを作ってるLindtはスイスの会社なんだって。知らなかったー!てっきりドイツあたりが作ってるんかなーって思ってた。

他に彼が好きなチョコレートをオススメしてくれた。

1)Cailler(カイラー)

f:id:ritton6:20210911213423j:plain


2)Ovomaltine(オボマルティン)
f:id:ritton6:20210911213426j:plain


今度このチョコレート食べてみようっと。

ほいじゃ!

Shiro