ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

ようやくのエディンバラ市街へ

2021年7月24日(土)

 

はいっ。こんばんは〜。

f:id:ritton6:20210725075810j:image

写真はエディンバラ城

祖母が生活に慣れてきたから子守を任せてお出かけしてきたよ。

 

エディンバラ市街までは家からバスで30分程度の距離で割と近い。

 

初めてのバスで少し緊張したけど価格は一律£1.5と事前に調べておいたから

£1.5を握り締めてバスに乗車し、運転手に顔色を伺いつつも

無事に支払いを済ませ乗車することができた。

(降車時はみんなCheers!言うてる。お礼の一種なんだろうなと僕も真似してCheersってちゃんと言った。)

 

エディンバラ市街は思っていたよりも人通りは多くて、活気があったから安心した。

 

f:id:ritton6:20210725080514j:plain

バスから降りてすぐ近くにあった場所なんだけど、

こんな感じで石畳で道路も歩道も敷き詰められている。

建物も煉瓦で組んでる感じだから、ほぼ石と木しかない。

建物も高さまで綺麗に統一されていて西洋って感じがするねー。

(ようやく海外来たんだって感じた。)

 

f:id:ritton6:20210725075806j:image

 ここが僕がこれからお世話になる語学学校。

閉まってたけどお世話になりますと一礼を込めてパシャり

 

しっかりと挨拶を済ませることができて今日は充実した感じ。

時間があればエディンバラ城にある運命の石でも覗きに行こうかな。

 

※そうそう有名な石があるって調べたら出てきて

ホグワーツのモチーフになったお城だから賢者の石かもー!

それだったら素敵じゃーん!って思ったら運命の石でした。

ニアミスなぐらいまぁ素敵なネーミングなので認めることにする。

 

ほいじゃ!

Shiro