ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

近況報告【英語のレベルとYMSビザ2021】

2021年11月17日(wen)

はいっ。こんばんは〜。
前回の更新からしばらく時期が空いてしまった。

さて今年の7月からイギリスの地に足を踏み入れた訳なんだけど、
早くも4ヶ月が経ってしまい、つくづく時が経つのは早いなぁと感じる。

今日は2つだけ報告できればと思って久しぶりにブログを書き始めた。
英語のレベルとYMS Visaについてだね。

英語のレベル
ある程度の日常会話なら少し支障はあるものの慣れてきた。
5月フィリピンのお姉さんにオンライン英会話をお願いし初レッスンをした時がもう懐かしい。
あの頃は頭に矯正ギブスを装着させられてるぐらいに頭がパンパンで気が狂いそうになっていた。
正直英語のレベルに関しては中学卒業レベル。大学は指定校推薦だったし、大学でも英語のクラスでは下のレベル。
ここに飛び立つ前には大学時代の友達に「えー、お前、おれと同じクラスで下のクラスだったじゃん」と言われるぐらいにね。

やっぱり毎日コツコツ英語を勉強するのが大切だね。そして飽きた時は英語系のYoutubeを見ること。
最近のオヌヌメYoutubeは「だいじろー」さんと「やり直し英語塾ナオック」。面白いので是非是非。

YMSビザ

これについてはこの1年間常に頭の片隅にあって、頭の中の居住人みたいな感じだった。
応募時には定員1,500名の抽選をする必要があって噂によるとその倍率は10倍。その狭き門を通過した時は期待しないようにしてたから信じられなかった。
1月時に抽選から落ちたし、7月の定員は200名だし当然通るはずがないってね。

それで申請時まで何も情報を見てなくてメールだけ送ろうと思って見たら、何故か4月に制度改定があり枠が700名に増えてたけど、これも期待せず。
とにかくYMSをアテにしてなかったから、先にイギリス行って語学学校とか行こうって思ってお金をバンバン使った。そして紆余曲折(後日のブログネタにする)あり下記のメールが今日届いた。

f:id:ritton6:20211118073315j:plain


ゲットできたかもしれないぞこれ。。。

それではおやすみなさい!

Shiro