ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Rakuten Mobileすごいじゃーんってハナシ

2021年7月30日(fri) はいっ。こんばんは〜。今日は語学学校のオンラインオリエンテーションがあったよー。本当に終始、何言ってるか全然わからなくてびっくりした。質問されても内容が理解できてないからわかりませーん。ってなってもはやクラス内では優秀…

アニメ「オッドタクシー」が面白いってハナシ

2021年7月29日(thu)はいっ。こんばんは〜。本日もリトルファミリー(ばあちゃんとベイビー)とお散歩をしてきたよ。 ばあちゃんが昨日行ったアジアンスーパーにどうしても行きたいということで仕方なく行ったら、 店員のおばちゃんに「カードしか使えませ…

渡英後初のアジアンマーケットへ

2021年7月28日(wen) はいっ。こんばんは〜。今日はお日柄も良く大変お外を歩きやすい気候だったね。オリンピックも男子サッカーが良い感じで何よりです。 家にいるとばあちゃんが口を開くたびに日本食が食べたいと発するので そろそろ口から日本食が出てき…

オリンピック熱いねぇ〜

2021年7月27日(tue) はいっ。こんばんは〜。オリンピック良い感じだねー。女子ソフトボール金メダルもすごいけど、スケボーもすごかった。まさか男女両方とも金メダルになるなんてね。 ただフィリピンのディダル選手がトリック失敗ちゃって 結果が振わなか…

スコットランド4週目で気になった事(住環境編)

2021年7月26日(mon)はいっ。こんばんは〜。 気づいたらもうスコットランド来てから4週目になるなぁ。子守りと勉強ばかりで現地っぽいことをあんまりできていないのがちょと残念。まぁそんな中でも着実に生活に慣れてきてはいる。ただ気になりつつあるのが…

ひさしぶりにCafeに行った話

2021年7月25日(fri) はいっ。こんばんは〜。 昨日の外出で久しぶりにCafeに行くことができた。やっぱりスペシャルティーコーヒーは良いねぇ。気分がぶち上がった。 @Cairngorm Coffee(Edinburgh)フィルタードリップは残念ながらやってなかったらしく、 仕…

ようやくのエディンバラ市街へ

2021年7月24日(土) はいっ。こんばんは〜。 写真はエディンバラ城。 祖母が生活に慣れてきたから子守を任せてお出かけしてきたよ。 エディンバラ市街までは家からバスで30分程度の距離で割と近い。 初めてのバスで少し緊張したけど価格は一律£1.5と事前に…

COTEN RADIOが面白い

2021年7月23日(fri) はいっ。こんばんはー。 気づいたら、もう金曜だったんだ。 曜日感覚が完全に無くなっててちょっと焦る。 本当に仕事してないから代わりに勉強してるんだけど、 日中は育児、夜に勉強という繰り返しで気づいたら時間が経ってて 4時ぐら…

Edinburgh Balgreenには大きな公園とスケボーパークがある

2021年7月22日(thu) はいっ。こんばんは〜。昨日から東京オリンピック2020の競技が始まったみたいだね。スポーツの祭典なもんで、うちのおばあちゃんは本日の男子サッカー 日本vs南アフリカで大盛り上がりだった。 色々あるけどなんだかんだ試合中は釘付けで…

最近の作業のお供は・・・

2021年7月21日(水) はいっ。こんばんは〜。 最近の夜のお供にPodcastを垂れ流ししながら勉強することにハマっている。 しばらくPodcast聴いてなくてSound CloudのFinal Weapon Company Radioとか RadicoのSonar Musicばかり聴いてたんだけどPodcastもなか…

シャドーイングに挑戦しようと思う

2021年7月20日(tue) はいっ。こんばんはー。 最近、英語力ほんとに身についてるのかなーと考えてるんだけど、 全然身についてないのよ。スーパーで買い物行っても何言ってるかわからないし。 まじで頑張れ自分ー!って鼓舞する今日この頃を送っています。 …

僕の人生の格言について

2021年7月19日(mon) はいっ。こんばんは〜。 今日もまだまだ時間の管理できていないなぁと感じる。 まとまった時間じゃないが取れないと思うように作業ができないのは 集中力が足りないのか注意散漫なのか。もう少しシュッと集中できれば良いのになぁ! さ…

集中力を高めてゾーンに入る方法

2021年7月18日(sun) はいっ。こんばんは〜。 今日は何も写真撮ってないから写真無し。 最近は時間に追われてる感じで子守りしてたらすぐに夜になる。 もう少し時間を作れればなーと思っているけどこれがまた難しい。 そんな中で去年のコロナ化で実践してた…

スコットランドのオーツミルクが安い

2021年7月17日(sat) はいっ。こんばんは〜。今日お散歩してたら乳製品のコーナーに見たことのあるデザインを見つけたよ。 こちらMINOR FIGURES(マイナーフィギュアス)のオーツミルクです。このアヒルの潜るみを被ったロン毛のお兄さんが特徴的なパッケー…

スコットランドの夜ってどんな感じ?

2021年7月16日(Fri) はいっ。こんばんは〜。ベイビーがようやく寝たので更新。 あんま意識してなかったけど夜って素敵だよね。 皆さんの一番好きな時間帯はどのぐらいだろうか。 僕は夕方から夜にかけての時間帯が好きだなぁ。 味覚で言うとほろ苦くて甘く…

YMS2021ビザ申請資格者GETしたよ〜って報告

2021年7月15日(thu) はいっ。こんばんは。金曜にメールの通知が来るかなーって思ってたけど、 今朝、9時ごろに起きたら(日本時間17時ぐらいかな?)Japan YMS 2021からメールが届いてて、あれって思って確認してみたら 「Confirmation on how to Apply」…

育児って大変だよねぇ

2021年7月14日(wen) はいっ。こんばんはー。この写真に特に意味はない。強いて言うならカメラを買ってイギリスに持ってきたから頑張ろうと思ってる。 頑張っておしゃれなブログにするから楽しみにしてて貰えると幸(さち)。さて本題に入るとこのイギリス…

イギリス滞在期間での僕のミッション

2021年7月14日(tue) はいっ。こんばんはー。 イギリスに入国して今日で10日目。 明日から自由になる訳なんだけど、実を言うと何のvisaも持っていない。 目的は語学留学なんだけどStudent visaも取得していない。理由としては圧倒的に英語力がないから。 ※…

スコットランドの隔離期間もそろそろ終わり

7月12日(Mon) 僕でーす。さてQuarantine period - 隔離期間も9日目 なんだかんだで無職でイギリスにいる訳なんだけど、 色々やることがあって気づいたら夜になってる。 ============================ちなみにスコットランドで…

2021年7月の現在地

こんにちは。Shiroです。 超久しぶりにブログを書いてます。 別に大したことがあったわけじゃないけど、 久しぶりにここに残ったアカウントを見ていたらむちゃくちゃ恥ずかしくなったから。 知り合いにバレても恥ずかしく無いように埋めてやる。 それじゃ久…