ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

ひさしぶりにCafeに行った話

2021年7月25日(fri)

 

はいっ。こんばんは〜。


昨日の外出で久しぶりにCafeに行くことができた。
やっぱりスペシャティーコーヒーは良いねぇ。

気分がぶち上がった。

f:id:ritton6:20210726051618j:plain@Cairngorm Coffee(Edinburgh)

フィルタードリップは残念ながらやってなかったらしく、

仕方ないのでロングブラックを注文。

※余談だけどアメリカーノとロングブラックは本当に似てる。

 エスプレッソをお湯で割るか、お湯でエスプレッソを割るか手順が前後するだけの違い。

 お湯でエスプレッソを割ると「クレマ」っていう苦味成分が残り続けて、しっかりした味わいになるのよ。

 

実際に飲んでみたけど美味しかった。たぶん豆はエチオピアかな。

いつもフィルタ


ーで飲んでる感じとは違くて

まろやかでグレープフルーツとかリンゴみたいな酸味があった。

 

コーヒー片手に雲一つない広い青空の下を歩けるなんてサイコーって思いながら

語学学校の下見も済ませて、ルンルン気分でエディンバラ市街を歩いてしまったわ。 

 

またカフェ行こーっと!

f:id:ritton6:20210726060204j:plain

ではでは。

Shiro