ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

スコットランドでラーメン食べてみたってハナシ(Maki & Ramen編)

2021年8月13日(fri)

はいっ。こんばんは〜。

ようやく1週間を乗り切ったー!

今週はリスニングのペアワークで大きく躓き続けて
目も当てられないぐらいな悲惨な1週間だった。本当に。笑

ただね。会話のスキルは少しずつ上がってきた気がするのよ。
文章は段々と頭で組み立てるのが早くなってきてる。
ちょっとずつ成長してるー!

そんなこんなで本日はスコットランドでラーメンを初めて食べてきたよー。
「Maki & Ramen」って日本食のチェーンレストラン。

今日初めて会ったスクールメイトの韓国人ハンサムくんに
Edinburghで美味しい日本食が食べられるよ。しかもvery famousなお店!!」

さてさて店の中はどんな感じかと言うと店員に日本人はいなく

中華のカルチャーを一味加えたようなちょーっと派手な内装。
(写真取れば良かったー!)

ほんでMenuを開いたらBlack Tonkotu Ramenがデカデカと表示されてるもんだから、
これが定番メニューかと思い、いざオーダー。提供まで10分少々待ち着丼。

f:id:ritton6:20210814005912j:plain

ほうほう。ごめん。これは辛口レビューになる。。。
八王子の家系キラーと呼ばれるぼくでもすぐ分かる。調味油。

匂いは臭みも無く淡泊な印象。
いざスープを啜ると一瞬で舌は理解した。臭みも無ければ奥行きが無い・・・。
いかにセントラルキッチンで作ってもこの味は再現できないぐらいの味。麺については非常に柔らかい。
辛口になるがこれは日本のラーメンの味をもう少し研究してほしいと思った。

期待しすぎてしまってごめんよ。
とりあえず言えるのは早く家系ラーメン食べたい。

ほいじゃ!

Shiro