ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

久しぶりにコーヒーをドリップしてみたってハナシ

2021年9月4日(sat)

はいっ、こんばんは〜 :)

今日はお家で勉強してラジオ聴いて
ぼーっとしてゆっくりおうち時間を過ごしゆるゆるとしてた。

※本当に関係無い話なんだけど、くっついた餃子にお酢をかけると剥がれるらしい。
 「青春あるでひど」っていうお気に入りのラジオでやってた。
  もし科学に興味があったり、パラパラチャーハンが作りたい人がいたら是非。

青春あるでひど

青春あるでひど

podcasts.apple.com


さて、本日は久しぶりに自分でドリップしてみた。

Origin : Guatemala
Farmer : Pedro Aguilar Mendez
Proces : Washed
Roaster : Cairngorm coffee
Roast level : ???(Maybe medium and light roast)

f:id:ritton6:20210905040401j:plain

容量250mgもあって大容量。

f:id:ritton6:20210905033722j:plain
夕方頃にAmazonさんで注文したシックなCoffee Drip Potを添えて準備

https://www.amazon.co.uk/gp/product/B07DQHVBKC/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

f:id:ritton6:20210905033725j:plain

Dripしてる時は「なんか自分カッコいいかも・・。」って思いながらDrip

完成写真は撮るの忘れてしまったんだけど、お味はなかなか美味しかったと思う。
ベリー系の酸味があるにも関わらずグアテマラって感じのコク(?)があって美味しかった。
基本グアテマラって深煎りとかで飲むから浅煎りって珍しかったなぁ。オススメしてくれた店員さんに感謝だよ。


最後は昔行きつけのカフェで飲んだカフェラテ思い出して
Minor Figuresのオーツミルクでカフェラテにしてみたんだけど
これが本当に美味しかった。ベリー系の香りのする浅煎りコーヒーにはむっちゃ合うんだろうね。オーツの持ってるナッツ風味が合わさったカフェラテになって美味しい。

日本だとちょっと輸送の関係ですこーし高いかもだけど本当にオススメのオーツミルク。
ラテにしたいけど、牛乳だと軽いし、豆乳だと重いし、どーしよっかなーってなった時に便利だよー。

今後もスローコーヒーライフを楽しむよ!
ほいじゃ!

Shiro