ともだちの身長が伸びたのはドッグフードを食べたから

ぼくのエディンバライフです。海外移住したのでブログを始めました。

ラジオ「Inner Visions Hour with Gen Hoshino 」がオススメなのよってハナシ

2021年9月2日(thu)

はいっ、こんばんは〜 :)

f:id:ritton6:20210830081819j:plain


昨日ふと思い出して星野源さんのラジオの言葉をブログで書いたんだけど、
今日はちょっとそれに引っ張られて他のエピソードも聞いてみた。

ちなみに僕が聴いているのはApple Musicってアプリで聴いてる。
その中で「Inner Visions Hour」という企画で6回に渡るエピソードがあるんだけど、
それぞれテーマがあって、一つの言葉に対して源さんと聞き手の仁さん(小田部 仁)がとことん対談していくラジオなの。スーパーオススメだから聴いてみて。
※ちなみに今更気づいたんだけど、仁さんってテラハに出てたのね。。。普通のラジオパーソナリティーだと思ってた。。。

music.apple.com


やっぱり思ったのは源さんの言葉選びや話し方がすんごい暖かくて良いなって思ったし、仁さんもそれに呼応するような感じで優しい相槌で人格者なんだろうなって思った。

やっぱり源さんって限りなく日常生活に近い人で努力家で、それで且つユーモアもある人だから無敵だよね。話す言葉の一つ一つが淀みなくて腑に落ちる。こんなにまっすぐな人が下ネタも話すんだから愛せる。

ラジオを聴いてたらもっと日常を愛したくなったし、大切にしたいと思った。
多分だけど源さんは丁寧な生活を送ってる人と思うから、僕も真似して丁寧な生活を送ってみる。

源さんの本も読みたいな。日本書取り扱ってる書店エディンバラにあるかな。
今度探してみよっと。

ほいじゃ!

Shiro